2017-12-18 収獲 日記 今日は画像がありませんでした 何をしていたかと言うと 昨日掘った長芋を配って回る 行先毎に、大根 白菜 キャベツ 里芋 長ネギ等 配る物が少しづつ変わる 自分の知り合いは自分で勝手に決める 今日のはリストを見ながらです そして大体配り終わったので 長芋を掘るのも休止に入る 掘った物の保存が面倒なので 折れない様にそっと 凍らせない様 乾燥させない様 1時間ほど 垣根の剪定もしました 明日、もう一度 仕上げをします